地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、葛飾区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

葛飾区の地域情報サイト「まいぷれ」葛飾区

葛飾区の習い事特集

葛飾区内で子どもに習わせたいオススメの習いごとまとめ2024

習い事を始めることによって、子どもの新しい一面が見られたり、成長を感じることができるかも!?

京成線、JR常磐線、JR総武線沿線など。葛飾区内でアクセスがいい習いごとをご紹介します!

保護者の間で「いつから始める?」「何を習わせる?」「お金はどれくらいかかる?」とよく話題になるのが子どもの習い事。

心も身体も大きく成長できるスポーツ系、将来を見据えた塾系、豊かな心を育てる芸術系など、種類もかかる金額もいろいろで悩んでしまいますね。ここでは、葛飾区内で子どもに習わせたいオススメの習い事をまとめてご紹介します。体験や見学ができるところもあるので、気になる習い事があったらお気軽にお問合せください。

習い事を始めることによって、子どもの新しい一面が見られたり、成長を感じることができるかも!?

 

■アクター

■プログラミング

■ダンス

■ギター・ウクレレ

■書道

■体操

■英会話

■算数・数学

■野球

■学習塾

アクター

・ひなたアクターズスクール

 

ひなたアクターズスクールは最先端の教育を芸術から学ぶ「楽しくて成長できる場所」です!


歌やダンス、演技など自分の好きなことや、やってみたいものからたくさんの学びを得てください。


そしてステージでキラキラと輝くあなたを想像してください。ステージは特別な場所です。でも、誰もが平等にそこに立つ権利があります。


もう少し自信がついてから、連絡してみよう。そんな気持ちは必要なし!まだ見ぬあなたが輝く日を、それをサポートできる日を私たちスクールは楽しみにしています!

 

「その他大勢」にはしません。人生の主役は、あなたです。

・未来教育劇団ここたね

 

子供たちがキラキラと輝く大人になり、未来に希望が持てる場所を作ること。


「心に種を」をキーワードに、学びや気づきをテーマにした演劇公演を行う集団、それが未来教育劇団ここたねです。


また、未就学児から小中学生、高校生への演劇指導、
表現教育ワークショップも行っております。

 

 

プログラミング

・PCN東京(プログラミングクラブネットワーク)

 

全国で開催しているプログラミングクラブネットワークの初めての東京支部としてスタートしました。

 

「全ての子供達にプログラミングを」というテーマの元、2016年よりプログラミング体験会を各地にて開催!

 

Ichigojam(イチゴジャム)という国産のコンピューターを用いて、キーボードによるテキストプログラミングを行います。はんだ付けを行い、Ichiigojamを作成する電子工作から行う事もあり、各種センサーを含めた電子回路を学ぶことで、世の中の仕組みを知るという体験にも繋がります。

・ココラボロボットスクール

 

小・中学生を対象にしたロボット&プログラミング教室です。

 

モーターやセンサーを使ったプログラミングで「プログラミングコンテンスト」入賞を目指すプログラミング教室と、自分だけの改造ロボットを作ったり、電子工作やプログラミングの応用などを行うプログラミング寺子屋の2つのコースを開催しております。

 

年間通してイベントも行っており、IoT活用、ドローン制御、ゲーム大会など、オリジナルカリキュラムも豊富です。 

一般社団法人 ココロエデュケーションラボ

ミュージカルスクール/プログラミング・ロボット教室

宝物は君の見た景色♪ こどもたちに様々な体験を届けます!

葛飾区亀有3-32-3 ゆうろーどサードプレイスカフェ2

ダンス

LilyN DanceStudio(リリーエヌ ダンススタジオ)

現役の夢の国ダンサー原口奈々が講師!入会金・年会費無料!無駄にならない1回ずつ払い!

 

金町駅徒歩5分の初心者向けダンススタジオです!ダンスをもっと気軽に、純粋無垢に楽しんで欲しいという思いで開校した教室。

 

ダンスが好きな方が今よりもっと好きになる、これからダンスを始める方がダンスって楽しいを実感してもらえるお手伝いをしてくれます♪

 

まずはお気軽に体験レッスンで楽しみませんか♪

LilyN DanceStudio(リリーエヌ ダンススタジオ)

初心者・キッズダンス教室

現役☆テーマパークダンサーが講師 3歳から学べるダンススタジオ

葛飾区金町6-12-13 セザール金町マンション101 DanceLODGeレンタルスタジオ

ギター・ウクレレ

青戸ミュージックスクール

趣味は心の充実時間!

ギターやウクレレを趣味にしてみませんか?

 

青砥駅より徒歩2分『青戸ミュージックスクール』講師兼現役プロミュージシャン東出紘樹の音楽教室。

 

生まれも育ちも葛飾区青戸、高校時代からベースをはじめ、ライブハウスで演奏、音楽の基礎理論も学びました。ベース・ギター講師として他の音楽教室で経験を積み独立。

 

学んできた音楽経験を地域の皆さんにお伝えします!(体験レッスン受付中)

青戸ミュージックスクール

音楽教室(ギター・ベース・ウクレレ・基礎理論)

もっと音楽文化を葛飾に! ギターを趣味にしてみませんか?

葛飾区青戸3丁目

書道

書道教室 新宿学園

子供にはきれいな字を書いてもらいたい!!!

 

閑静な住宅街の中、小道の先にたたずむ書道教室『新宿学園』。

 

書道に少しでも興味をお持ちの貴方は、どうぞその気持ちを大切にして気軽に始めてみてください。子どもから大人まで幅広い年齢層の方が通う、書道教室。

 

書道を通じて身に付けられること


■美しい文字の書き方を身につけられる

■きちんした挨拶や礼儀・作法を身につけられる
■墨の香りの中で心静かになれる安らぎの時間が持てる

 

書道とは終わりのない永遠の「道」いつでも書の道でお待ちしております。(見学・体験受付中)

書道教室 新宿学園

書道教室

4歳から指導者まで おじいちゃん先生と優しいママ先生の書道教室

葛飾区新宿2-16-19

体操

サンキュースポーツクラブ綾瀬(体操)

飛んだり跳ねたりするのが大好きな子どもたち♪

 

運動能力を高め、体操の基本的な技を習得しながら基礎体力を向上することができます!

 

まずは無料体験してみませんか。

 

体操指導の「森井 稔」先生♪

 

【名前、ニックネーム】
森井稔先生、ミンちゃん

 

【経歴】
体操協会公認審判
元葛飾区中学校体育教員(35年)
体操指導歴29年(足立区9年、八丈島3年、葛飾区17年)

 

【好きな果物、動物】
バナナ、犬

 

【大切にしている思い】
本クラブは器械体操の基本となる練習に重点をおいて指導をしております。学校体育よりも一段階レベルアップした内容を安全に確実に指導しています。子どもたちにとっては、できた実感と喜びを持たせ、楽しく体操の基本を身につけて自信を持ってもらいます。また、クラブ全体では、体操と英会話の指導をあわせて行い、会話のできる英語を身につけ、外国人とのコミュニケーションを堂々と話せるようになってほしいと思っています。

サンキュースポーツクラブ綾瀬

体操と英会話のクラブ

地元の為に! 『感謝の気持ち』から誕生した熱いスポーツクラブ!

葛飾区堀切7-22-11

少人数キッズ運動教室 FUN&MOVE

運動が苦手な子の運動教室専門の小澤源太郎です。体育大学の大学院修士課程を卒業、パーソナルトレーナー、整体師、子どもの運動教室の運動指導を通して専門性を培いました。
周りと比較して運動が身につくのが遅い、集中力がなく周りに迷惑をかけてしまう、体幹が弱く姿勢が崩れる等、誰にも相談できない方ご相談ください

少人数キッズ運動教室 FUN&MOVE

少人数運動教室

運動が苦手、集団で何かするのが苦手な子も運動を楽しんでほしい

葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3階

英会話

サンキュースポーツクラブ綾瀬(英会話)

遊びやゲームを通して楽しく英語の環境に慣れていきます♪

 

さらに英語の発音や、挨拶などの簡単な受け答えまで学習していけます!

 

まずは無料体験してみませんか。

 

英会話指導の「Yuki(ユキ)」先生♪

『こどもたちは私の兄弟、家族みたいだと思っています。こどもが英語を話すとき、怖いと感じてしまわないよう、楽しい英会話の授業にします』

 

【名前、ニックネーム】
Yuki先生、ユキ

 

【好きな食べ物、動物】
ピザ、犬

 

【大切にしている思い】
気軽に活動的なゲームで参加できるよう心がけていて、私の英語クラスをもっと楽しく、多くの参加をお待ちしております。

サンキュースポーツクラブ綾瀬

体操と英会話のクラブ

地元の為に! 『感謝の気持ち』から誕生した熱いスポーツクラブ!

葛飾区堀切7-22-11

算数・数学

サンキュースポーツクラブ綾瀬(算数・数学)

算数・数学教室「山田 慶之」先生は、元東京都立高校教諭の経験豊富なベテラン講師!

 

まずは無料体験してみませんか。

 

【名前、ニックネーム】
山田慶之先生、ヤマ

 

【経歴】
元高校教員、財務リサーチ、特許論文リサーチ、塾・家庭教師、出版物多数

 

【好きな果物、動物】
みかん、猫

 

【大切にしている思い】
小学1年生ですと、算数がきらいという声を聞くことは少ないです。ところが学年が進むにつれ、きらいになるのを通りこして、もう見るのも嫌だという人が増えてきていたりします。ぜひ算数や数学の楽しさを、一緒に堪能していきましょう。

サンキュースポーツクラブ綾瀬

体操と英会話のクラブ

地元の為に! 『感謝の気持ち』から誕生した熱いスポーツクラブ!

葛飾区堀切7-22-11

野球

小学生・中学生対象、月謝制の野球教室を開催しております。

守備練習・バッティング練習

ラプソードを使用し、データに基づいた指導の充実をはかっています。

また、レッスン時に補食の提供も行っており栄養面からもサポートいたします。

 

その他、個人レッスン(小学生から高校生まで)や、不定期・単発の元プロ野球選手による野球教室も開催しております。

 

無料体験・見学実施中です。

お気軽にお問い合わせください。

RAYCOM BASE CAFE(ライコムベースカフェ)

カフェ・室内野球練習場(レンタルフリースペース)

カフェでのんびり♪ 何に使おう? 室内野球練習場をレンタル!

葛飾区細田3-30-13

学習塾

安田塾 金町教室

JR金町駅北口より徒歩5分の学習塾。開設以来多くの卒業生を送り出して参りました。

 

その中で最も多かった意見は「受験が安心してできた」です。それは安田塾が毎年刻々と変化する受験制度に対応すべく、柔軟な進路指導を行っているからです。『教えること』と『進路指導』この2つの歯車がうまくかみ合ってこそ一流と言えるのでしょう。

 

教育方針は【生徒に安心感を与え、その能力を十二分に引き出す】ことです。目的に向け、生徒1人1人を必ず底上げして、希望の学校への道を開かせます!安心してご入塾ください。

安田塾 金町教室

学習塾

居残りあり 君はついてこれるか! 指導力・合格率の高さなら安田塾

葛飾区東金町1-12-1

ただいま準備中・・・

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 葛飾区のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 整体×パーソナルトレーニングジムSUN

    整体×パーソナルトレーニングジムSUN

    葛飾区東金町3-19-12

    [ パーソナルトレーニングジム ]
    健康なカラダ作りをしっかりサポート! 平日トレーニング者募集中

  • 安田塾 金町教室

    安田塾 金町教室

    葛飾区東金町1-12-1

    [ 学習塾 ]
    居残りあり 君はついてこれるか! 指導力・合格率の高さなら安田塾

  • 書道教室 新宿学園

    書道教室 新宿学園

    葛飾区新宿2-16-19

    [ 書道教室 ]
    4歳から指導者まで おじいちゃん先生と優しいママ先生の書道教室

  • 青戸ヨガスタジオ

    青戸ヨガスタジオ

    葛飾区青戸6-19-26

    [ ヨガ・瞑想・リンパドレナージュ・アロマワークショップ ]
    現役プロスノーボーダー『水上真里』の地域密着★ヨガ教室

  • 柴又の歌姫 八ッ橋敬子

    柴又の歌姫 八ッ橋敬子

    葛飾区柴又1丁目

    [ ヴォーカリスト/ボイストレーナー/コーラス ]
    今まで これから 虹色の糸でつながる大切な人たちに歌を届けたい♪

  • アトリエおおかわ

    アトリエおおかわ

    葛飾区細田1-16-6

    [ きもの染色工房ひょの企画・販売 ]
    東京手描友禅の葛飾区伝統工芸士【兵藤修】先生をプロデュース!