【コロナに負けるな!葛飾区】お店の取組み★新型コロナウイルス感染症対策(COVID-19)
1889年の創業以来、小巾綿布・和晒にこだわり続けています。

コロナウィルスの感染者拡大に伴い、現在国内ではマスクが入手困難になっております。さらに、マスクのあて布も在庫切れ。
そこで、葛飾区立石『東京和晒』さんより【緊急提案】として、「晒し(さらし)」をカットしてマスクのあて布としてご利用されることをお奨めします。

手順はとっても簡単です♪
「晒し(さらし)」は、綿布の原反を精錬漂白して不純物を除去したままの状態ですので安心してお使いいただけます。(※1、2)
市販のマスクと口の間に「あて布」を入れ、適時取り替える ことによりマスク本体に嫌な匂いが付きにくくなり、長い間使用することが出来ます!
あて布は洗濯しても使用可能ですが、廃棄されることをお奨めいたします。
ぜひ一度お試しください。
〈注意事項〉
※1 白手拭には蛍光染料が使われております。通常の使用では問題は無いのですが、お肌に合わない方は、使用をお取り止めください。
※2 白手拭は、ガーゼより布目が詰まっております。遮蔽(しゃへい)効果が強い分だけ、多少呼吸しにくい点があるかも知れません。予めご了承ください。
社名:東京和晒株式会社
住所:〒124-0012東京都葛飾区立石4-14-9
TEL:03-3693-3334
手ぬぐい・伴天オリジナル製作部門通販部門
営業時間:9時~18時
営業日:平日 定休日:土日祝 および年末年始・夏期休暇

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。
葛飾区南水元2‐23‐20
[ 珈琲焙煎所/カフェ ]
スッキリとした香り高い本物のコーヒーがここにある
葛飾区柴又7-7-9
[ 和菓子店(草だんご・お食事) ]
食べ歩きやお土産にどうぞ! 東京下町名物『葛飾柴又の草だんご』
葛飾区高砂5-46-3
[ イタリア料理 ]
高砂では希少なイタリア料理! ランチ、ディナーやっております!
葛飾区新小岩2-29-10
[ お食事処・カフェ・バー ]
【ワガママ聞きます】手間暇かけた手作り料理が自慢の洋食店☆
葛飾区青戸1-10-6
[ たい焼き・大判焼き専門店 ]
九州博多ソウルフードおやつ 老舗むっちゃん万十の店
葛飾区東水元1-19-9
[ ケーキとアイスの専門店(カフェ・キッチンカー) ]
手作りケーキに映えるスイーツパフェ! 店舗&キッチンカーで提供