地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、葛飾区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

葛飾区の地域情報サイト「まいぷれ」葛飾区

【コロナに負けるな!葛飾区】お店の取組み★新型コロナウイルス感染症対策(COVID-19)

葛飾区内病院に初導入! 飛沫防止・感染症対策パーテーション【マムウォール】

『金町駅前脳神経内科』さん♪ 『株式会社サンアート・クリエイト』さん♪

2020年10月15日、葛飾区青戸『株式会社サンアート・クリエイト』さんが企画開発した新商品【マムウォール】が、同じく葛飾区の金町『金町駅前脳神経内科』さんの院内に、導入されました!

環境にやさしい段ボール【マムウォール】

導入前

導入後

【マムウォール】って?

環境にやさしい 段ボールで制作した 災害時対応型多目的パーテーションです♪

 

ジョイント部分も全て段ボールで出来ています。部屋の増設連結も可能!(工具不使用) 折りたたんでひとつのBOXに収納できますので、備蓄用としても活用できます!(100%リサイクル素材、付属品カーテン)

 

◆3つの安心

1. 感染症拡大のリスク回避

2. プライバシーの確保

3. 避難時のストレス軽減

 

★こんな使い方も!

・保健室内発熱者用個室として
・公共施設の授乳室として
・投票所のブースとして など

とっても簡単!【マムウォール】導入作業

工具不要! 箱から出して組み立てます!

約5分で完成!

患者さまのプライバシーにも配慮!

他人の目も気になりません!

リラックスしてお待ち頂けます!

【マムウォール】の中にベットも配置!

意外にピッタリ! ベットも入りました!

靴を脱ぎ横になってくつろげますね♪

いち早く【マムウォール】導入を決めた『金町駅前脳神経内科』内野院長!

ご来院の患者さまで、発熱されている方、発熱の可能性がある方の隔離室として『マムウォール』はとても優れています。布のパーテーションはヒラヒラなので、他の患者さまとの距離感を近くに感じてしまいます。一方「マムウォール」はしっかりとした個室の空間を作れますので、患者さまのプライバシーを保ちつつ、他の患者さまの不安を軽減することもできます。今後、飛沫防止・感染症対策の他にも、健康診断でこられた患者さまや、注射のみでこられた患者さまの「待機場所」としても活用できると考えています。

 

葛飾区内の企業様が企画開発された商品で安価です。さらに組み立て作業は短時間で済むのでとても助かりました。今回はお昼休みの時間で10分かからずに完成しました。診療時間を気にする事なく素早く導入できた点にも大変満足しています。

 

安心して当院にお越しいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

新商品【マム・ウォール】のご紹介!

コロナ禍の避難所”新常識” 感染症対策パーテーション!

 

・女性でも組み立てやすい設計
・パーツ全て白段ボール
・収納時は小スペース

3つの安心

1.感染症拡大のリスク回避
2.プライバシーの確保
3.避難時のストレス軽減

こんな使い方も!

・保健室内発熱者用個室として
・公共施設の授乳室として
・投票所のブースとして など

【マムウォール】お問合せ

社名:株式会社サンアート・クリエイト

住所: 葛飾区青戸1-5-7 木下ビル3階

電話:03-5654-1802

Mail:info@sunart-c.com

株式会社サンアート・クリエイト

セールスプロモーション(イベント企画・集客・チラシデザイン)

キラめくアイデアをかたちに!!

葛飾区青戸1-5-7 木下ビル3階

【マムウォール】導入病院

名称:金町駅前脳神経内科

住所:葛飾区金町6-4-3 金町メディカルモール401

電話:03-5660-5211

金町駅前脳神経内科

脳神経内科

葛飾区金町駅前 なんでも相談できる医師がここにいます!

葛飾区金町6-4-3 金町メディカルモール401

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 葛飾区のお店 ~病院・医院・薬局~