地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、葛飾区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

葛飾区の地域情報サイト「まいぷれ」葛飾区

【潜入!】『まいぷれ葛飾』編集部が行く!

【メイン会場A:カナマチぷらっと】子ども・子育てフェスタかつしか2022

2022年10月30日(日)10時~16時

今年の「子ども・子育てフェスタかつしか2022」は、10月29日(土)~11月6日(日)をフェスタウィーク期間として、区内の各施設で様々な団体によりイベントが開催されています。

◆2022年10月30日(日)

10時~16時

メイン会場A カナマチぷらっと

 

金町駅の目の前となる「カナマチぷらっと」3階が会場。沢山の団体が参加し、多くの来場者で賑わいをみせました。事前予約の時点で、どのブースもほぼ満席の状態でしたが、直前でキャンセルもあり、当日予約してなかった方も楽しんでいただけましたようです。

 

親子で一緒に工作、そば打ち体験、運動、ママとベビーのヨガ、絵本と音楽を楽しんだり。授乳のお話&相談、不登校についてのお話&相談、乳幼児~中高生のパパママたちの悩みや相談事も。また、葛飾区内の子育て支援団体、行政の子育て支援策等の情報の詰まった展示室も多くのパパママが訪れました。「こんな施設があるの知らなかった」「初めて来たけどとってもいい施設ですね」などなど、「カナマチぷらっと」に初めて来てくれた親子も多く、フェスタの目的の一つである葛飾区の子育てに関する施設を多くの人に知ってもらう機会になったようです。

約60秒のイメージ動画はこちら

 まいぷれ葛飾YouTubeチャンネル

タイトルタップで全画面でご覧いただけます。

ボードゲーム体験

 第一集会室

シャディサラダ館 白鳥店

ギフト専門店

ボードゲームが200種類以上! もらって嬉しい贈り物のお店!

葛飾区白鳥2-2-10

親子そば打ち体験

 料理実習室

ハロウィン工作・あそびはがき工作・エコ工作&フードドライブ

 創作室

子ども向け運動教室・わくわく絵本と音楽のせかい・ママとベビーのヨガ体験教室

 視聴覚室

助産師による授乳のお話&相談会・不登校について話そう

 第三集会室

メイン会場A「カナマチぷらっと」多くの来場者で賑わいました!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 葛飾区のお店 ~グルメ~