地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、葛飾区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

葛飾区の地域情報サイト「まいぷれ」葛飾区

【潜入!】『まいぷれ葛飾』編集部が行く!

べビーと参加!抱っこdeダンス

12月14日(木)10時~11時30分シンフォニーヒルズにて、いで助産院さん主催の

赤ちゃんと一緒に出来る『抱っこdeダンス』と『ベビーマッサージ』を同時に楽しめる講座が開催されました。

講師は、元テーマパークダンサーで現在はパーソナルジムを営んでいる現役ママのMOEさんです。

抱っこdeダンスの講座は今後も月に1回、シンフォニーヒルズの他、亀有リリオでも開催予定だそうです。

では、早速潜入取材してきましたので、ご覧ください。

 

【講座概要】

抱っこdeダンス

日時:12月14日(木)10時~11時(受付9時40分~)

場所:シンフォニーヒルズ別館

参加費:¥3,000

持ち物:普段お使いの抱っこ紐、飲み物、バスタオル

*ヨガマットは無料で貸出

 

主催:いで助産院

お問い合わせ:080-4616-8582

 

動きやすい服装でお越しください。
首の座った赤ちゃんから参加できます。
抱っこ紐で抱っこ出来るお子さんならいくつでも。
いで助産院を利用した事がない方も参加出来ます。
葛飾区外在住の方もOKです。

※上のお子さんの参加も可能です。

ママの為のストレッチから

産後久しぶりの運動になる方も多いと思いますが、講座はそんな方でも安心のゆったりしたママのためのストレッチから始まります。

約30分ほどかけてしっかりと身体のあちこちを伸ばしていきます。

ヨガマットも無料レンタルなので安心です。

 

ベビーマッサージ

ママのストレッチが終わったら、ベビーマッサージです。

みんなとっても気持ち良さそう。

パパとママ揃っての参加もOK

 

ちょっとした親子遊びになる様な要素も取り入れられていて赤ちゃん達もご機嫌

いよいよ抱っこでダンスの時間

講師のMOEさんが、元テーマパークダンサーさんなのでテーマパークをイメージする様な楽しくキラキラなダンス。

鏡を見ながら先生と一緒に少しづつ覚えて、その日のうちにダンスが完成!

驚くことに、抱っこでダンスが始まってすぐ心地よいのかほとんどの赤ちゃんが寝てしまっていました。

最後は鏡の前に集合してポーズ!

講座が終了したら、ママ同士の交流会

みんなで一緒にダンスをした達成感で、初対面のママ達もすぐに打ち解けていました。

また、助産院さん主催講座なので、助産師さん、看護師さんがいらっしゃり育児相談もできちゃいます。

 

今後のスケージュールや講座についての各種お問い合わせは、いで助産院さんまでおねがいします。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 葛飾区のお店 ~グルメ~

  • トラットリア た喜ち 高砂店

    トラットリア た喜ち 高砂店

    葛飾区高砂5-46-3

    [ イタリア料理 ]
    高砂では希少なイタリア料理! ランチ、ディナーやっております!

  • はなまるうどん

    はなまるうどん

    葛飾区青戸3-36-1 ユアエルム青戸店

    [ 讃岐うどん ]
    みんなに、おいしい驚きを。

  • 和菓子ひらた

    和菓子ひらた

    葛飾区立石1-21-2

    [ 和菓子屋 ]
    葛飾区立石で創業90年 カラダにやさしい手作り和菓子

  • 叶夢珈琲

    叶夢珈琲

    葛飾区南水元2‐23‐20

    [ 珈琲焙煎所/カフェ ]
    スッキリとした香り高い本物のコーヒーがここにある

  • Blue THE Berry(ブルーザベリー)

    Blue THE Berry(ブルーザベリー)

    葛飾区亀有5-16-16

    [ ブルーベリー専門店 ]
    亀有駅徒歩3分 農園直営ブルーベリーの美味しさがここにあります

  • ロッテリア

    ロッテリア

    葛飾区青戸3-36-1 ユアエルム青戸店

    [ ファストフード ]